私なりの…

丸山担による、関ジャニ∞備忘録

ジャム@京セラドーム大阪③後半

バンド曲のみの前半戦は
NOROSHIにて幕を閉じました。

「後半も楽しもうぜ〜!!!」
って村上くんの言葉とももに一旦はけた7人。

え?!もう半分終わったの?!?!
早くない?!?!

なんかいつもの3倍は早く感じました…。

前のブログで重大なこと書き忘れたけど、
『勝手に仕上がれ』はメンバーの替え歌が見どころのひとつ。

特にすばるくんの

『後ろのみんなもよく見えてるぜ、あ、ちょっと言いすぎたわハハハッ!』
のところが

『後ろのみんなもよく見えてるぜ!…

…そこの君、パンツ見えてんで!!』


でした。ギャァァァなんなのこのエロおやじー!!(いいぞもっとやれー!!!)

各公演全部セリフが違うので、毎回毎回絶妙な変態加減でファンに黄色い悲鳴を上げさせることのできる渋谷すばるは天才、師匠、巨匠。

ライブはなまもの。こういうエイトのアドリブはライブならでは。

エイトの生を感じられるので本当に嬉しい、楽しい!!


(できればここの替え歌のくだりを全公演ダイジェストで円盤に収めて欲しいっ…!!!)


エイトがはけて一度真っ暗になるステージ。
モニターには、開演前に流れた注意喚起の映像が!!

「これからは団扇を持って!キラキラアイドルの関ジャニ∞が縦横無尽に会場を駆け回ります!もしかしたらあなたの元にもやってくるかも」

的なアナウンス。まるでテーマパークにやってきたのかと思うワクワク感!!

「ア〜ハン」という甘い声と共にギラギラのスーツを着た関ジャニ∞がセンステの天井から舞い降りてくる。

JAM LADY

我らが安田章大作詞作曲。今回のアルバム『ジャム』の通常盤に収録されてる曲。

…実は通常盤を買えてなくて、初回盤に入ってる曲しか聴いてってなかったんだけどもう一発で初見から大好きになった!!!

不思議なリズムがめっちゃくせになる!

腰をクネクネクネクネ…ァァァこれは確実にR指定ダワこれは…。


からの罪と夏、DO NA I

もうこの流れ最高、さいっこう!!!

噴水のトンネルを潜って花道ランウェイしながら罪と夏を歌うエイトたちが罪すぎた、眩しすぎた、ギラギラしてた、直視できなかった。あの光景最高。
ランウェイしてるエイトを真正面から捉えてたあのカメラの視点最高。

村上くん噴水トンネルの水を怖がってた可愛かった最高。

メンステからセンステ、メンステからムビステでバクステへ、罪夏終わりバクステでDO NA Iのあのイントロが流れ出す。

DO NA Iのダンスめちゃくそに可愛かった、超いい、DO NA Iのダンスって感じだった。(当たり前すぎる)

村上くんのラップ部分もみんなノリノリで、バクステを最大限に使って踊ってたエイトが好きすぎた。ああぁあと50万回ぐらい見たい。

『間違いの恋でも素敵や〜ん』
もうこれはCDで聴いた瞬間からこれを歌うすばるくんはバクイケっていうことは既知すぎた事実なんだけど、もう想像の遥か上の上の上の爆裂イケメンすばるの角度具合でした。

あの瞬間、確実に会場は揺れていた。


前半3曲最高すぎたなぁ、、一気にお盆と正月来たような気分でした。


年下組ユニット曲の

ノスタルジア

曲が好きすぎるから、ライブのパフォーマンスをめちゃくちゃ楽しみにしていた。

イントロが流れ出して、バクステを照らすスポットライト、その光の下に丸ちゃん。

緑の衣装、ピーターパン?!ティンカーベル?!妖精?!?!

あまりの美しさに妖精を見たのかと。

続いて一塁側ステージの大倉くん、三塁側ステージの亮ちゃん、最後にメンステのやすくん。順番にスポットライトで照らして行く演出が素敵すぎてた…。

サビに向けてムビステでセンステに移動する3人、やすくんは徒歩でセンステへ。

歩いてゆっくりとセンステに向かうやすくんのラスボス感…超いい。

みんながセンステでひとつになって、息の合ったダンスをするのが本当に好きだ。

それと、終盤のEDMぽい曲調のところのダンスめちゃくちゃ好き、好きだあそこ好きすぎる。
あと最後にみんなが一直線になって千手観音みたいなダンスするところも好きだ好きだー!!!

ダンスも好きだし何より声が良い。大倉くんとやすくんの伸びやかなビブラートが心地よい。亮ちゃんの高音が綺麗すぎる。山田のハモリがハマりすぎてる。

あの4人は音程を外すってことを知らないのかな?!驚異の安定力。

年下4人の歌の上手さを思い知りました。
ダンスのブレなさ、ハモリの綺麗さ、4人の結束力も感じました。
とりあえず、ノスタルジアも100万回くらい見たいぐらい好きだ。期待以上に良すぎた。

一旦暗転して、聞き覚えのあるイントロとともにあのピーターパン衣装に身を包んだ7人がかっこよく踊り出す…!!!

キャーーーーーー!!!(この曲なんだっけ)ギャァァァー!!!!!!

この流れデジャブ(笑)

はい出たー、イントロドン最弱説でおなじみの私ですよー。

結構な曲の中盤でてぃーちゃんに耳打ちしてもらってわかった、

sorry sorry love

まさかまた聴けるとは…!!!JB以来4年ぶり?のソリラブ…!ダンスかっけかったなぁ。横山くんの高音好きだし、大倉くんの「取り柄の1つくらい…ある」ってパート好きだなぁと改めて(笑)

あぁちょっと長くなりすぎているから、続きはまた改めて④に書きます!!

思い出が溢れ出してる。