私なりの…

丸山担による、関ジャニ∞備忘録

ジャム@京セラドーム大阪④後半

ソリラブの最後大倉くんの、sorry my love …

超低音のアレ、あの声、めちゃかっこいい。
正直JBでの記憶はほぼ残ってないのでまた生で聴けて、かっこいいダンス見えて本当に嬉しかった。
こんなにかっこよかったかなダンス…!
またDVDで確認しなくちゃ。

でも確実に四年前よりもかっこ良さに磨きがかかっていたと思います。


次の曲、WASABI

わたしこの曲が死ぬほど大好きで、
元気コンのDVD擦り切れるくらい再生したし、好きなシーン切り取ってまとめた完全自分得動画をたまに見返しニヤつくっていうぐらい大好きな曲。

ダンスがいい、亮ちゃんの声がいい。
亮ちゃんの声がいいっていうのはもう全曲共通事項ですが、WASABIの亮ちゃんの声本当に良すぎてだな!!!
CD音源も良いんだけど、ライブの声がだな!!良すぎてだな!!

何回DVD見て悶えてたことか。
だからこの曲もまさか聴けると思ってたなかった棚ぼたソングなので、超絶嬉しかった…。

WASABIのわたし的押しシーンは2番サビ後の後半に続々畳み掛けてきます。

まず、2番サビ直後、ピアノの音がちゃらららららら〜って早く流れるところでのやすくんを中心にどんどん広がってくダンスのところ!

その直後の「本当ははずっと好きでした 呆れるほどに一途でした」って歌うやすくんのサイドを横山くんと大倉くんがモデルウォークしてからのシュタッと決めポーズするシーン!!

そのあとの「君の胸に不意打ちWASABI」のとき、エイトが頭をブーンブーングワンワンと振り回すところ!!!
あぁあそこかっけすぎる大好き。

しかもここのパートが亮ちゃんで、もうWASABIのためてからの歌声がパーフェクト、好きすぎるなに何なのあの良い声。


あと「さりとて不敵に突き抜ける」ってとこの亮ちゃんの声も良すぎやしませんか。

さりとて、さりとて。ほんまにかっこいい。


この文章書きながらWASABI聴いてるけど、やっぱりいい…好きだ。
もうCD聴くだけでライブ映像脳内再生余裕だからね。
私の脳内だバクイケエイトが頭をグワングイーンブンブン振り回してるから…!

こんな所で私のWASABI愛は伝わりましたでしょうか。

元気コンのDVDは残念ながら大倉くん不在だったため、完全バージョンのWASABIが見えて本当に胸アツでした。
横山くんと大倉くんがやすくんの両サイドで決めポーズする姿、もうしっっかりと胸に焼き付けました。
超絶かっこよかった、最高。

亮ちゃんの声も良すぎでした。
目を閉じてハァァッ良い声だ!!!
って唸りそうになった。本当に良い。

ライブのが良いってすごいな。

やすくんを中心に広がってくダンスも、頭振り回すやつもしっかり見た。

なんなら一緒に頭を振った。


はぁWASABIほんとに嬉しかったなぁ。

思えばこのツアーのセトリ。まさか歌ってくれるとは!って曲がたくさんだったな。

ナントカナルサも純情恋花火も。

ナントカナルサは今の自分が求めてる言葉だらけの歌詞で、ツーンと泣きそうになりました。
…さっきのWASABIのせいではなく。(うまいこと言った!!!!)

純情恋花火は本編が終わってアンコールで、あのイントロとともに浴衣を着て登場というこれ以上ない最高のサプライズでした。

そして、好きです好きなんです、で会場に本当に花火が上がるというサプライズのダブルパンチ。

たくさんのカラフルな花火が上がりました。

綺麗で、エイトと一緒にお祭りに来たような感覚。

最高のエイターテインメントでした。



飛ばしましたが、WASABIの後は
今回のツアーの私的大目玉。

「えげつない」

盛り上がり半端じゃなかった…。

WASABIがクールにダーンッと終わったら間髪入れずに流れ出すあのイントロ…!
パンっとキラキラの紙吹雪が発射される。

上のジャケットを脱ぎ捨て、緑のタンクトップになるエイトたち。
(この脱ぎ捨てる様がとてもかっこいい…!!)

あの軽快なイントロに合わせた超軽快なダンス…オタ芸??オタ芸だぜあれ!!!なになになになに超かわいいなに!!!はて????は?!?!?!え?!?!!?!(大パニック)(可愛いさのあまり記憶を失う)

紙吹雪散る中であのイントロに合わせて高速オタ芸踊るエイト世界遺産に登録されるべき。確実に。絶景でした。

「ほらいったれ渋谷〜〜」
からの、

「ヘイ!ヘイ!!ここまで風くるくらいに仰いでみぃゴラァー!!!!」

外周トロッコに乗りながら一塁側スタンド民を煽るすばるくん死ぬほどかっこいい。

ラップバトル、亮ちゃんにビビってる丸ちゃん可愛すぎるわ、それをセンステ下で応援してるエイトたち可愛すぎるわ…。

「だってぇ〜亮ちゃん怖いねんもぉおん……なんやかんや(←記憶がない)
……まぁいきましょか(ニコォ♡)」

夜行バスで西と東何遍も往復した!!
グリーン車の切符払い戻して浮いた金で飯買った!!

怒涛の丸ちゃんのラップ、ここめちゃくちゃ楽しかったです。

いきましょか♡からの会場みんなで丸ちゃん
の動作を真似してペンライトを振り回す。

会場の一体感、本当にかっこよかったーー!!最高ー!!

そんで、最後の大サビのダンス…!!

あれ、やばくなかった?やばくなかった?やばくなかった??やばくなかっt(エンドレス)

今回のライブ、色んな衝撃かっこいいかわいいシーンあったけど、これが一番でした。


えげつない、まさにえげつない。


もう脳内にしっかりとあの光景は刻み込まれ
てます。

ぴょんぴょんぴょーん!って可愛すぎるしょ。
うさぎさんか!!!ってツッコミたくなるダンス。

丸ちゃんがセンターでちょっとリズム取ってからの足を交差させる??ような?ダンス。

それに続いて丸ちゃんからちょっと時差があってからみんなが真似して一斉に足を交差させるみたいなダンス(あぁぁ説明できねぇぇ早く映像化〜!!!私の脳内では完璧に再生できている)

これも確か紙吹雪吹き荒れる中で踊ってて、世界遺産に登録しろや的な感じでした。絶景。

えげつない、一番衝撃的に可愛かった。

もう史上最高に盛り上がったと言っても全く過言ではない盛り上がり。

最ッッッ高に楽しかったです。


WASABIとえげつないを語っていたら文字数が大変なことに。

ジャム初日。

ほんっとうに楽しかった。

笑った泣いた震えた。
もう全部詰まってる、感情が煮詰まって、ジャムになった。(うまいこと言った!!!!2回目)

こんな最高の体験をさせてくれたてぃーちゃんには改めて感謝です。
最高に楽しかったです。

夏が始まったぞーー!!!


残りの2公演も楽しむ。

てぃーちゃん、ありがとう!!!!