私なりの…

丸山担による、関ジャニ∞備忘録

ジャム@京セラドーム大阪②前半

2017.07.23
関ジャニ'sエイターテインメントジャム
京セラドーム大阪!

「セトリは見ない!」
と息巻いて宣言してたものの、何曲か見てしまってた。

だけど、最初の曲は何やるのかぜんぜん知らなくて本当にドキドキ。

あ、でも何曲かセトリ見てしまってたとは言え、実際その曲のイントロが流れ出しても

(え、これなんの曲だっけ)

状態だったので、結局新鮮味を感じれて、全然大丈夫でした!
あー、私の脳が日々衰えてくれてありがとーー!(涙)
関ジャニ∞イントロドン!はクッソ弱いと思いますわたし。



エイトエイトエイトエイト!!

開演時間が迫るなか、次第に大きくなるエイトコール。

きたきた、この感じ!!!

もうすぐ私の目の前に関ジャニ∞が現れる。


バンッて、会場が暗転して



キャーーーーーー!!!!!




一気に熱くなる会場。


この文読んでて、想像できるでしょ!!!
そうその感じ!!!!

「暗転してキャー!」

何回も言ってるしこれから何回も言うと思うけど、私が一番好きな瞬間です!!



モニターにメンバー1人ずつ映像が流れるんだけど、丸ちゃんのキメ顔が頭から離れない!王子様か!!!

すばるくんは振り向きざまのイケメンだったし、
大倉くんは髪型がセンター分けのチャラい感じのイケメンだったし、
亮ちゃんは仔犬みたいで可愛いイケメンでした!!!(結局みんなイケメン)

でも、やっぱり丸ちゃんは別格!

丸ちゃんはイケメンというより、端正な顔立ちの男前っていう文句が似合うと思っています。

そんなこんなで、もう最初の映像だけで叫んで喉が取れた!


まだ暗いメインステージに歩いてぞろぞろと出て来た7人。


各々自分の楽器の位置に立つ。



「うわぁぁ動いてるー、関ジャニ∞が動いてるーーー!生きてるわーーー!!!」



私が関ジャニ∞を生で見て思うこと。
これは何回コンサートに行っても毎度思いますね。
関ジャニ∞に生命を感じることに泣く。



ギターをかき鳴らす亮ちゃんをスポットライトが照らす。



キャーーーーーーー!!!!(…ん、なんだこの曲???)


曲はわからんけどとりあえずかっこいいから叫んだ。

はい出た、私のポンコツ脳みそ。イントロドン最弱説。

隣のてぃーちゃんに耳打ちしてもらってやっと気付きました!



High Spirits



待望の一曲目は、ハイスピー!!!!
まさかのインストで始まるとは!!!

なんの曲なのか把握するの手間取ったの大目に見てーーー!!

まぁとにかく!!とりあえず!!私のジャム初日が始まりました。

キャーー!なんの曲ー?!!キャーーーー!!ってヌルッと私のジャム初日が始まりました!!!

最高!!!

丸ちゃんの髪の毛フワフワ、ほっぺもちもち。そして席は丸ちゃん側。

お衣装はグッズのTシャツをメンバーそれぞれアレンジしたもの。

すばるくんは黒。似合ってる!!!

やすくんは、なんかすごかったよ!腕に全部刺青入れてるみたいな衣装!!
ついにやすくんやったかと一瞬思った。

丸ちゃんは赤、超似合ってる超端正な顔立ちの男前!!!(さっきあんなこと言った手前意地でもイケメンは言わない)

大倉くん、ノースリーブ!金髪!!イケメン!!!


ハイスピ
目をつむって、気持ちよさそうにブルースハープを奏でるすばるくん。

ベースソロが死ぬほどかっこいい丸ちゃん

トランペットソロがきまりまくる横山くん。

メンバーそれぞれかっこいいポイントつまりまくってるハイスピを最初に持ってきたの、正解。(誰)

ん?よく考えれば、ハイスピと来たら、この流れは、え、まさか?
絶対、、絶対あれくるんじゃ…???

ジャーン!!!ジャーンジャーンジャーーーーン!!!キュルルルル〜〜!!

K!A!N!J!A!N!I!E!I!G!H!T!

ハイスピが終わり間髪入れずにきた!やっぱりきた!『勝手に仕上がれ』
(一応さっきのは勝手に仕上がれのイントロね、わかってくれたよね)

村上くんの煽り文句とともに勝手に仕上がれが始まりました。最高!!!!


ハイスピからの勝手に仕上がれ。
胸熱すぎる流れ。あぁやっぱりセトリは見ないのが正解だ!!!感動が大きい!


その後の、


宇宙に行ったライオン


すばるくんの歌い姿に胸が震えました。

遠くへ…遠くへ…

遠くへ!!!!!!!サビ前の最後の遠くへのすばるくんの声がすんごい好きです。

クエエェ!!!がものすごく好きすぎるんです。
かっこいいし、シンプルに上手い。声がいい。よすぎる。
ほんとにどこへでも行ける気がする。


目を閉じて、マイクのコードを手に巻きつけて、腰を低く、全身全霊で歌っている姿に心が震えました。

ガオーーー!!と叫ぶすばるくんがライオンの姿に見えました。

「俺はこんなもんじゃねー!!」

なんでこんなにすばるくんの歌声は胸に刺さるんだろう。

もう序盤から鳥肌が止まらなくて、寒くなりました。ペンライトを振るのさえ忘れて、ただ呆然としていました。


すごかったな、音楽ってすごいな。


関ジャニ∞ってすごいな。


前半は全部バンド曲で構成されてました。


大倉くんが金髪で、ドラムを叩く姿がすごく美しかった。

下から送風されてるのかな?
金色の髪の毛がフワフワとたなびいている大倉くんを見るのがすごく好きでした。

たまに真上からのアングルで大倉くんのドラムとか村上くんのキーボード弾く姿をモニターに映してたんだけどあれすごく好き!!!

めっっっっちゃかっこいい。

上からのアングルで撮られた映像は妙に鮮明な感じでそれもかっこよかった。

大倉くんもすっごいドドドンって叩いてて、村上くんも鍵盤の端から端までドゥルルルルって弾いてて…

ウオオオオ!!!ってなる。

(擬音語多くてごめん。語彙力なくてごめん。)

あそこにカメラを設置してくださった方々ありがとう!!!!

あそこ、はやく映像で見たい!!!


バンド曲、たくさん見所あったけど、それは名古屋、東京でまだまだ書いていきます。

とりあえず前半で終了!
後半は③に書いていきまーす。