私なりの…

丸山担による、関ジャニ∞備忘録

関ジャニ'sエイターテインメント2の続き書いてないじゃん、書きます

③に続く、と文章を締めてからはや半年過ぎました。どうもお久しぶりです。

晴れてiPhoneからでもはてなブログにログインできるようになったので、今後は感想を完結させずに半年も放置するようなカスいことは起きないと信じたいですね。ええ。


もう半年も過ぎたのでほぼ忘れてるんだけど完結させたいので無理やりに記憶を引っ張り出して書こうと思います!!!!!




ヤフオクドーム感想③

中央のモニターに映し出される白黒の映像。ラフな格好をしたエイトたちがスタジオでそれぞれ楽器の前に。バンドの練習のメイキング風景を見ているような。


みんなが演奏を始めて、いつもと違うのは村上くんがボーカル!


曲名はよくわからなかったけど、KinKi Kidsさんの曲だったらしい。

新年ぽい、ハッピーニューイヤーをたくさん村上くんが歌ってたような記憶…。

歌い終わったら村上くんが気持ちえかったなぁ〜〜って。村上くんの歌声すごく良かったです。


そのバンドのメイキングのような映像に



「Are you ready?」



タンバリンの音とベースの音

聴いたことないリズム、歌詞。


だけど、なんだこれーー!!!

かっこよすぎる〜〜!!!!!


「そんな上から見んなやこっちも必死なんじゃーーー!!!!」

「もう、あかんわ〜」


丸ちゃんパート全く聴き取れなかったけど、物憂げな表情で歌ってる丸ちゃん照明の光と相まって綺麗でした……。


「人により程度は異なりますが、その計画により東京への依存が生じます」


「tokyoー!!!」


乗ったこともないリズムに勝手に体は揺れていて、エイトの掛け声に手を上げて、とりあえずエイトの出す音に身を委ねて盛り上がりました!!


我らが錦戸亮作詞作曲編曲、モニター映像のプロデュース、ほんとにすべてをRyo・Nishikidoが手がけた


「Tokyo holic」


最高、最高!!!最高の一言。

モニターの歌詞が出る映像もめっちゃよくて、亮ちゃんのかっこいいが全部詰まってる最強ソングでした。

なんであんなにのれちゃったんだろう!!!今思い出しても不思議な感覚。


とにかくかっこよかった…。


Tokyo holicから幕を上げた怒涛のラスト3曲。

象、NOROSHIとバンド曲でした。


「傷跡隠して微笑む君の優しさを知ってるよ」

「生まれてくれて…ありがとう。一人きりじゃないよ」


象のここの流れで必ず涙を流してしまいます。

やすくんとすばるくんの気持ちの込めようが半端じゃない。

すばるくんが、「ありがとう」の前にためて歌うのがライブならではのアレンジですごく好きです、胸に響きます。


象は、やすくんとすばるくんだな。

この2人に最初から胸を持っていかれる。

最初のイントロのやすくんの「ウォン〜〜」みたいな、うん言葉で説明するのかなりむずい伝わって。笑

のところから、やすくん超ロックだった、出だしのやすくんソロ、寄り目してて、やすくんロックすぎて胸熱だった。


すばるくんの象の気持ちの込め方、歌声が、存在が、大きすぎて自分一人では背負い切れなかった。


「その手で掴み取れ!幸せがある!」


「その足で踏み出せ!世界は変わる!」


すばるくんの泣き叫ぶみたいな歌声が胸に刺さった。言葉が刺さるってこんなに痛いんだって体感しました。

すばるくんの圧倒的な気迫に立っていられなくなって、隣の友だちと泣きながら抱き合って支え合いました(笑)

本当にこんなことってあるんだ、、心が震えるってまさにこのことだ…。


そして本編最後の曲。NIROSHI!

NOROSHIで始まり、NOROSHIで終わる。最初の曲だったからもうバンドでは演奏しないんだろうかと一抹の不安を抱いていたので、イントロの丸ちゃんベースを見た瞬間嬉しすぎて泣き叫びました(笑)

いやあのベース丸ちゃんはズルすぎるヨネ…。


「守るべき者に守られていた日々に気づくでしょ〜〜」

亮ちゃんの声良すぎる。いや良すぎる。あまりのかっこよさにみんな叫んでたな…。


『手のひらが 背に触れた』


間違いなく会場のボルテージが最高潮に達した瞬間でした。

手を伸ばしてカメラを挑発するような目を向けるすばるくん、すばるの角度、殴り歌うようなすばるくんの歌声。

やっぱり立っていられなくなって、友だちと抱き合って支え合う私たちでした。


火花散る中歌って楽器を奏でるエイトかっこよかった。手を上げてる村上くんかっこよかった。


バンド3曲のお衣装もめっちゃ好きでした。グッズのロックTをメンバーそれぞれアレンジしたやつで。

亮ちゃんはノーマルにそのまま

やすくんはノースリーブ(腕の筋肉がぁぁ…!ギター弾く時とか強調されて死ぬほどかっこよかったのさ)

横山くんは下にワイシャツ着ていて王子様みたいでした。ロックTから王子様要素見いだせるの横山くんしか知らない。

そんでだな!!丸ちゃんはだな!!!白のロックTに上から薄い水色のデニムのシャツを羽織っていて死ぬほど似合っていてめちゃくそにかっこよかったんです。あぁぁ、最高。


これにて関ジャニsエイターテインメントの感想を終了します。


形だけ書こうと思ったけど、案外長くなっちまった。それだけあの最後の3曲の思いが強すぎた。

確実に史上最高に熱くなって、楽しかったライブだった。この感想は多分今後もずっと言っていくんだろうな、、ずっと自分史上最高を更新してくれる彼らにずっと付いていきます。

そして初めての2daysも最高でした!今日が終わっても明日がある!明日はあそこに注目してみよう!とか2daysを存分に楽しめました!

ただ、2日目が終わったあとの余韻がしんどすぎた。笑


福岡新年お世話になりすぎているけど、行くたびに好きになります。今回は一泊できたからゆっくり水炊きも食べれたし、最高!

またヤフオク行けたらいいな〜〜。



うんー、文章見直したけど箇条書きみたいでまとまりのない…まっ感動とか胸熱感は伝わるかなと思うから良しとします!笑


ではまた。